2024.5.18服部緑地スポーツ広場にて、友好チーム塚本ウイングス様をお招きしTMを行わせて頂きました。
新田南FCは、2チーム分けて挑みました。前回の練習から、一つのチーム新田南Pは『ワイド攻撃』『味方のポジションを見る』をテーマに、もう一つのチーム新田南Aは『自分でドリブルで仕掛けてゴールを決める』『足元のコントロールと長いタッチの使い分け』をテーマに取り組みました。
新田南Pは、サイドの選手はワイドに待ち受けボールが来たらドリブルで突破を試みるなど良いチャレンジもたくさんありましたが、サイドへの展開パスが少なく、チャンスを多く作り出すことができませんでした。今後の課題です。次の試合に向けて取り組んでいこう。
新田南Aは、ニューヒーロー賞のSou選手は素晴らしいターンで前を向き、ドリブルで相手ゴール前まで迫るプレーを見せてくれました。もう一歩のところでゴールでしたね。テーマを実践してくれ素晴らしいプレーでした。
他にも皆、良いプレーはたくさんありましたね。
塚本ウイングス様は、個の能力が高く中々ドリブルを止める事ができず、また新田南FCのシュートシーンでも気迫のあるプレーで、簡単にはシュートを打たせてくれませんでした。他にも見習うプレーばかりで数多くの事を勉強させて頂きました。
選手全員PK対決もお付き合い頂きました。塚本ウイングスのKコーチおよび関係者の皆様、大変暑い中ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。
最後に33期生初めての主催試合で、準備、設営など保護者皆様の多大なるご協力大変ありがとうございました。
【試合前のミーティング】
【白熱した試合】
【PK戦。見本となる素晴らしいシュートフォーム】
【雄叫びをあげるキッズコンビ】
【ベスト笑顔】